富士健康クラブ

[大宇宙のしくみが解かってきた!「応用編」]  第53号

[大宇宙のしくみが解かってきた!「応用編」]  第53号

[フォローアップ-9]  

人間の不思議な能力 <霊感-2>

1.「霊感」の広がり

前回のように、「霊感」とは、見えない「エネルギー」や「意識」を感じる能力と考えると、その範囲は大きく広がります。例えば、見える、感じる、だけでなく、「つながる」、「解ってしまう」、「サポートしてもらう」など様々に広がり得ます。

私の健康教室に長年参加されていた老夫婦の実例をご紹介します。

ある会社の社長をされていたご主人は、体調が悪く一人で通うことが難しいため、常に奥様が付添って仲良く私の気功教室に参加されていました。

お話を伺うと、中年以降のあるときに、突然原因不明の高熱を出して数日間苦しんだ後に、不思議な能力が身についてしまったようです。その能力とは:

(1)指示・指導・教育

ときどき姿は見えないけれど明瞭な声が聞こえて、その声によって指示や指導を受けるというのです。例えば、東京のあるお寺を指定されて、先ずそこへ行きなさいと声で指示が入ります。ご夫婦でその場所に行くと具体的なポイントを指して、ある事象や背景や理由などを丁寧に説明してくれると言います。そして東京都内だけでなく、京都や海外など特定の場所を指示されて出掛けて行った結果、様々なことを学び、それらを整理して複数の本を著しています。

声は聞こえても姿が見えないので、ある時恐る恐る「大変失礼ですがあなた様はどなた様でしょうか?」と伺ったところ、「私は智顗(チギ)である」と答えられました。ご主人は今まで聞いたことがないお名前のためいろいろ調べた結果、6世紀の中国の天台宗の宗祖であることがわかりました。すなわち1400年前の天台宗の宗祖から声による指導を受けていたことになります。

(2)把握・理解・教示

周囲の人々から様々な相談を受けるとき、自然と状況が把握でき、本質が容易に理解でき、最善策を教示することができるようになったようです。その結果、財界や政治家や宗教人から多くの相談ごとを受けたようです。実際に関西のある方が奈良県に立派なお寺を新築して、月に一度で良いから滞在して宗主になって欲しいと要請されましたが、体調などを理由にご辞退されたようです。

(3)予知

ご夫婦が仲良く家の近所を散歩されている時に、すれ違った人を見て奥様に「あの人は明後日に亡くなるよ!」と言うと、実際にその通りになったということが何度もあったと言います。普通に歩いている第3者の死を予知したことになります。

長年私の教室に参加されていましたがある時に、「今月末で教室をやめます。」というので理由を聞いたところ、「私は3か月後の何月何日に亡くなります。教室在籍中に亡くなると迷惑がかかるので事前に辞めたいとのお話でした。時間は少しだけ伸びましたが残念ながらそのとおりお亡くなりになりました。

不思議なお話や理解不能なお話は、本、雑誌、インターネット上で無数に掲載されています。人のまた聞きでは説得力がないので、私の身近での体験談のごく一部をご紹介いたしました。

私の友人、知人には上記のような不思議な能力を持った方々が多くおられます。

既にご説明した「宇宙のしくみに関する21の仮説群」は、上記のような様々な実話や体験談などに後押しされて、それらの現象を説明するために仮説群を構築してきた側面があります。

2.霊感の強い人

霊感のある方々も、比較的弱い人、中くらいの人、強い人など様々です。前項でご紹介したご主人は霊感の強い方の一例かと思います。

霊感の強い人の中で、TVなどに良く出演した人では、美輪明宏・江原啓之・宜保愛子などが有名ではないでしょうか。彼らの共通的な能力は、第3者のこころや状況をリーディングすることができることかと思います。

それらの中で、一つだけ宜保愛子」の例をご紹介いたします。TV番組出演中の実験で、宜保愛子がある人の時計を渡されて、誰の時計か聞かれます。彼女は草野仁さんの時計であることを感じ取りそのように答えました。その間、脳波を測定されていましたが、いわゆるインチキの要素は見受けられなかったようです。

私の「仮説19」の例のように、物には意識・情報が付随することがあることを示していると考えられます。


富士健康クラブ 

   関口 素男

    sekiguchi.m@ozzio.jp















by jiriki-tachikawa | 2018-11-03 10:16 | 応用編メールマガジン

中高年を主対象とする健康・長寿・自己実現のための健康クラブです
by jiriki-tachikawa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧